コロナウィルスワクチンの偽接種申請で逮捕された船木威徳容疑者を、成敗!!!

コロナウィルスワクチンの偽接種申請で逮捕された船木威徳容疑者を、成敗!!!
ターゲット
船木威徳容疑者

新型コロナウイルスワクチンの嘘の接種証明書を作り自治体から接種委託料を騙し取った疑いで、医師の男を3回目の逮捕です。

再逮捕された東京・北区のクリニックの院長船木威徳容疑者(51)は、去年10月ごろ広島県東広島市の40代の男性とその息子、また男性の知人の息子と娘のあわせて4人にワクチンを接種したように装い、東広島市から接種委託料およそ1万8000円を騙し取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと東広島市の男性はワクチン接種に反対する人らが集まる投資セミナーの関係者から「(船木容疑者は)ワクチンを接種したことにしてくれる」などと聞いて船木容疑者にSNSで連絡を取り北区のクリニックで虚偽の予診票を作成してもらったということです。

船木被告はこれまでの警視庁の調べに「ワクチン接種を希望した人に生理食塩水を入れて打った」などと容疑を認めていましたが現在は「特に言うことはありません」と黙秘しているということです。

船木容疑者はこれまでにも同様の手口で札幌市と愛知県稲沢市から接種委託料を騙し取ったとして逮捕・起訴されていて、逮捕は今回で3回目です。



-未分類
-