「今までにない方法」でギョーザを販売しているんです。
神戸市灘区、六甲本通商店街の北側入口に今年2月にオープンした「ふくちぁん餃子」。
看板にはギョーザ専門店としては珍しい、24時間営業の文字が。
この店は24時間営業の ギョーザの無人直売所なんです。
ギョーザは36個入りで1000円。醤油ダレと味噌ダレも販売されています。
蒸し焼きで中まで火を通し、表面の皮をパリッと仕上げれば出来上がり。
キャベツやニラなどのたっぷり野菜と豚肉が入ったギョーザは、しっかりとした味付けで ご飯がよく進む美味しさです。
こちらは「ふくちぁん餃子」の専務取締役 辻口智善さん。
「ある思い」から 5年ほど前にこの販売方式のアイデアが生まれたそうです。
辻口さん「日頃から大阪中心にラーメン屋(ふくちぁんラーメン)を展開しています。
日頃のご愛顧、感謝をお返しをさせて頂きたいと思い、安くコストを下げた形でお客様に販売させて頂きたいというところから この無人ギョーザの販売の仕組みができました」
結果的にコロナ禍と重なり、非接触の無人直売所方式が 今年2月に誕生しました。
オープン初日は、250個の販売目標を大きく上回る800個を売り上げる人気ぶりです。
買い方は「野菜の無人販売」と同じ。
大きな冷蔵庫からギョーザを取り出し、料金箱に必要な お金を入れるだけ。
ですが、現金のみ・お釣りは出ないので注意が必要です。
ギョーザの補充は1日1回。
お店近くにスタッフの方が来て、お店の掃除もしていきます。24時間 開いている「ギョーザの無人直売所」好きな時間に気軽に利用してはいかがでしょうか?
泥棒は大丈夫ですか?
ふくちぁん餃子 辻口さん:「今のところ故意に商品を持って帰る人は出ていない」ということです。
【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd
■チャンネル登録よろしくお願いします!